2008-12-23から1日間の記事一覧

EeePC901にインストールしたソフト

リカバリしたのでソフトを1から入れ直し。自分用も兼ねてメモ。 AVG Free フリーのアンチウイルスソフト。お守り代わりに(^^; Firefox もうすっかりFirefox派になってしまいました(^^; Lhaplus 各種解凍用。 AltIME もう何年も使い続けているツール。Caps←→C…

突然の停電とともに、VAIOの電源が急に落ちた(^^;

メインPCであるVAIOを使っていたところ、突然の停電とともにVAIOの電源が落ちました・・・って、停電はともかく(^^;、ノートPCであるVAIOの電源がなぜ急に。 停電を復旧させてから(まあ、単にブレーカーが落ちただけだったので(^^;)再起動させて、バッテリ…

VAIOのバッテリ(続き)

ネットで検索してみると、バッテリが認識されなくなるというのは、どうもよくある症状のようですね(^^; ちなみに、うちのバッテリの型番は、VGP-BPS2C。一番危険と言われている型番でした(^^; ただし、多くの方はちょうど1年ほど前に発症している例が多いよ…

ActiveSyncがうまくできなかった件

不幸続きでもう1件(^^; だいぶ前に、ActiveSyncがうまくいかない話を書きましたが、その後、まったくActiveSyncをせず、予定等はアドエス単独で管理していたのですが、さすがにそろそろ母艦に吸い上げたくなってきました。 とりあえず、ActiveSyncをアンイ…

何とか再生数400に

DTM

新作「Merry X'mas for You☆」ですが、350くらいまでは調子良かったのですが、その後が伸びず、先程やっと再生数が400超えました。 明日がクリスマスイブですから、もうこれ以上の伸びは期待できそうにないですね。残念です。