2008-12-28から1日間の記事一覧

雨上がり700再生

DTM

拙作「雨上がり↑あおぞら」の再生数が、ついに700を超えました。600を超えたのがほぼ1月前なので、平均して1日に3人ほどの方が再生してくださっていることになります。いまだにコメントを書いてくださる方もいるようですし、本当に感謝に堪えません。 皆様、…

SonicStageVとWalkmanLauncher

DTM

ネットワークウォークマンNW-A918には、WalkmanLauncherというソフトが付いており、これをインストールしておけば、NW-A918をPCに接続した際に自動起動し、関連するソフトを起動させるランチャーが表示されます。 NW-A918の場合、音楽と動画・写真を管理する…

EeePCで右クリックD&Dはタップでは無理か

タッチパッドのクリックボタンが堅めのEeePC901、その代わりタッピング機能が充実している話は前にも書きましたが、さすがのタッピングも右クリックのD&Dには対応していないようで。 普通の左クリックによるD&Dには、一応対応しており、一度タップしてからさ…

LiveMeshで同期

Windows LiveのLiveMeshというのを使うと、ネット経由で母艦とWindowsMobileマシンのファイル同期が取れて、Tombo使いは幸せになれるというこちらの記事を見て、EM・ONEにLiveMeshを導入してみました。ちなみに、LiveMeshのサイトはこちら。 https://www.mes…