2008-12-30から1日間の記事一覧

なんとあのヘッドホンも

重なるときには重なるもので、修理に出したNW-A918のヘッドホンの代わりに使っていたノイズキャンセリングヘッドホンMDR-NC11A、突然、左耳から音が出なくなりました(^^; こうも故障が重なると、何か悪いノイズを発生しているのかと疑いたくなってしまいます…

交換ヘッドホン無事入手

保証が効いたので無料で交換となりました。すぐに梱包を解いて接続したところ、無事両耳から音が出ました(^^; ただ、一つだけ気になったことが。ヘッドホンのコードをまとめたものを、よくあるあの針金が入ったテープを巻き付けて止めてあったのですが、その…

丸の内インデアンカレー

ヘッドホンを受け取りに東京まで来たついでに、こちらで見て一度行ってみたいと思っていたインデアンカレーにチャレンジ。場所はTOKIAの地下1階。2時ころ行ったのですが、席はほぼ一杯でした。 味は噂に違わず、最初の一口は甘いのに、後から辛さがじわっと…

ヘッドホンとイヤホン

くだらない話で恐縮ですが、ふと思ったので(^^; 自分としては、両耳用(つまりステレオ)なのがヘッドホンで、片耳用(つまりモノラル)なのがイヤホンというイメージだったのですが、もしかして、社会一般の常識的には、頭に乗せるのがヘッドホンで、耳に差…