2009-07-26から1日間の記事一覧

とりあえず買ったもの

Willcom03用にとりあえず買ったもの。 まずは液晶保護シート。 OverLay Brilliant for WILLCOM 03(WS020SH) 高光沢液晶保護シート OBWS020SH出版社/メーカー: ミヤビックス発売日: 2008/06/25メディア: エレクトロニクス購入: 10人 クリック: 75回この商品を…

データ移行にMy Phoneを使ってみる

さて、アドエスからWillcom 03に移行するに当たっては、予定表や連絡先、仕事などのデータを移す必要があるのですが、前にもお話しているように、うちの環境ではActive Syncが使えません(ちなみに、念のためもう一度やってみましたが駄目でした(^^;)。…

到着した

My Phoneと格闘していたら、iPhoneが到着しました(^^; 同梱物である、お父さんストラップとmicroSD 2GBは、特に何も言われていなかったのですが、おまけですかね。

↓microSDカード

何度見ても、iPhoneにメモリカードを差し込むところがないんですが(^^; 何のためのおまけなんでしょうか(^^;

新旧揃い踏み

PDA

左がBefore、右がAfter。一回りほど小さくなってますかね(^^; おってプロフィールの写真も変更します。

最初の設定で戸惑う

iPhoneの箱を開けてみましたが、説明書らしい説明書がほとんど入っていないんですね(^^; アクティベーション作業とかが必要だとは思うのですが、何をどうしたらいいのかよく分からず。 Finger Tipsという小冊子に、「Appleのサイトを見て学習し、iTunes…

Safariを起動してみる

設定が済んだら、早速Safariを起動してみました。 無線LANが使える所では、無線LANを優先して接続してくれるのはいいですね。お陰様で接続設定に細かい神経を使わなくて済みます。 いろいろな方が言われていますが、Safariは確かに使い易いですね。解像度だ…

初めて入れたアプリ

こんなことを書いた手前、やはり一番最初に入れるアプリはこれしかないでしょう。 イノセンサー(iTunes App Sotreにリンク) (09/08/01画像を追加) 使ってみると、結構難しい(^^; なかなか思い通りには弾けません。とはいえ、これで無料というのは素…

宵待ち花火を使っていただいた

DTM

先日、ニコ動1,000再生超えた「宵待ち花火」ですが、ピアプロのメッセージで使用報告をいただきました。使っていただいたのはこちらの作品。 説明によると、写真撮影したものを繋ぎ合わせて動画にしているようです。花火をしかもこれだけ連続して撮影するの…