2009-09-22から1日間の記事一覧

「ほしのうた」をミクに歌わせるまで(その4・歌い出しの「さ」)

ちょっと間が開きましたが、全体の方針について大体書き終わりましたので、これからは個々の部分の調整について具体的に書いていきたいと思います。 なお、先日Ver.1.1をアップしましたので、今後は原則としてVer.1.1に基づいて説明したいと思います。 まず…

解約書類を郵送する

少し前に書類は送られてきていたものの、どうせ休み中に送っても手続きされないだろうしと思ってそのまま書き込まずにいたのですが、そろそろ送らないと休み明けに到着しないかもしれないので(^^; 本日発送。EM・ONEからSIMを取り出し、ハサミで半分に切…

Safariからニコニコ動画アプリへの連動

先日ちょっとお話したように、私はiPhoneにニコニコ動画アプリを入れているのですが、今日、Safari上でニコニコ動画へのリンクをクリックするとニコニコ動画アプリが起動して、その動画に関する情報が表示されることを発見。 普段、どうせ再生できないからと…

曲名は、「Separator(仮)」で

DTM

昨日作った曲ですが、メロディラインをMIDIで出力し、VOCALOID Editorに流し込み、巡音ルカさんにlalalaで歌ってもらいました(すっぴん無調整(^^;)。 それ以外にも、エレピの音を加えたりベース音を変更したりしてます。ベースは思案中。Prologueの音…