2009-09-26から1日間の記事一覧

iComicで読んでる雑誌を画面キャプチャでスクラップ

こちらのサイトで、iPhoneの産経新聞の画面をキャプチャしてスクラップしているというお話が出ていました。 Evernoteで新聞をクリップ (真花の雑記帳 Neo) ちょうど私もiComicで同じようなことをしています。 先日もお話ししたとおり、私はスキャンした雑誌…

After Effectsってこういうことができるのか

DTM

前にちょっと紹介した、AdobeのAfter Effectsというツール、こういうことができるようです。 After EffectsのParticular 2プラグインを使えばこんなことが可能に!がよくわかるビデオ | IDEA*IDEA たまたま発見したのでリンク。 上記記事からもリンクが貼ら…

A6ノートで思考を地図化しなさい

ひさびさに本の紹介。ここのところあまり読んでなくて。たった100円で願望実現! A6ノートで思考を地図化しなさい マインドマップを超える超簡単ノート術「シンプルマッピング」作者: 松宮義仁出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/11/22メディア: 単行本(…

「星屑シャワー」600再生超え

DTM

「星屑シャワー」動画、600再生超えました。 マイリスもまだ何とか30台をキープしているし。 皆さん本当にありがとうございます。