Zookeeper


 ウィルコムの公式サイトから購入できるゲームの中に

  ZooKeeper

というのがあります。

 同じ模様のブロックを縦又は横に3つ以上並べて消していくというもので、単純ではありますが結構楽しいです。

 かくいう私も一時期はまってしまい、おかげでカーソルキーと決定キーに少々ガタがきてしまったのですが(^^; それはさておき、どうにも解せない点が2つほど。

 1点は、説明を読むと3タイプのゲームができることになっているのに、私の場合、ノーマルゲームしかできない点。

 まあ、一応ゲームは遊べるので、これはさしたる問題点ではないのですが、もう1点はちょっと深刻。

 12面辺りをクリアすると、ちょっとした物語が始まるのですが、それが途中で止まってしまうのです。おかげでこれ以上ゲームを継続できなくなっています。

 他に同様の問題が発生した方はおられるでしょうか。完全フォーマットして再度実行すれば発生しない可能性もあるのですが・・・