MUGEN BATTERY

 SpbDiaryを使い始めたところ、バッテリーの持ちが悪くなったような気がしたので、MUGEN BATTERYを購入しました。これは、標準バッテリーとほぼ同じ大きさながら、容量がやや大きいという優れ物。

 ところが、いざ導入してみるとちょっとした不具合が。

1 重い

 測ってみると、標準バッテリが35g、MUGEN BATTERYが43g、たった8gの差ですが、持ってみると何となく手にずっしりきます。

2 裏蓋が閉めにくい

 僅かながらも標準バッテリより大きいので、裏蓋が閉めにくくなります。

3 バッテリが急に減る

 先ほどまで75%残っていたものが、一気に19%まで減ったりします。標準バッテリより持ちが良いとはとても思えません。

4 突然リセットがかかる

 キーボードを強くスライドさせると、その衝撃で電源が落ちるのか、急にリセットがかかることがあります。

 3、4の現象からは、接触不良が窺われますが、バッテリーを入れ直しても症状に改善は見られませんでした。

 せっかく6,000円出して買ったバッテリーですが、残念ながらお蔵入りになりそうです。