エアコンを買いました

 最近急に暑くなってきました、元来暑さには弱い私は、急きょエアコンを購入。エアコンついていない家だったので(^^;

 家にこもる湿度が気になっていたので、除湿能力の高いものをと思って店員さんに聞いたところ、SHARPの製品を勧められました。室内の空気を取り込む口が大きいので、その分除湿ができるのだとか(運転してみると、確かにびっくりするほど水が排出されました)。

 除湿機能が高いなんて、カタログとかには大きく書いてないんですけどね。店員さんも侮れませんね。

 逆に除湿機能を謳っているナショナルの製品は、「従来製品に比べて」除湿機能が高くなったにすぎないとのこと。

 今まであまり店員さんのことを信用していなかったのですが(おい)、少し考え方を改めました(^^)


 とにかく、これで夏を乗り切れそうです。