EBtWM導入に苦戦する

 久しぶりにこちらのサイトを見たら、EBtWMもベータ2版になり、解凍パスワードも制限つきながら公開されていたため、導入してみました。

 ところが、起動させるとなぜかエラーが出て止まってしまいます。初期設定画面は表示されるのですが、その後止まってしまいます。

 .NET Compact Frameworkの問題かと思い、再インストールしてみましたが、駄目。環境の問題かと思い、完全フォーマットして入れ直しても駄目。

 ネットを検索しても、最初からエラーで起動しないという話はどこにもなく、完全に手詰まりに。

 とここで一思案。EBtWMの導入状況を考えてみるに、SL-ZaurusでEBtを使っていた方の乗り換えがほとんどであろうと。つまり、SL-ZaurusのEBtで作ったデータがなければ起動しないのではないか。

 EBtWMを起動すると、ebtフォルダが作られ、その中にそれらしいファイルも作成されるのですが、これを削除し、以前、EBtで使っていたデータをコピーしたところ・・・

 無事起動いたしました(^^;


 う〜ん、これは仕様なんですかねえ。それともバグなんでしょうか。それとも、うちのminiSDカードの環境の問題か。

 他の方々の所で同様のことが起こっていないようなので、やはりうちの環境の問題ですかね。