EMONSTERを見てEM・ONEを振り返る

 イー・モバイルが、通話サービス提供とともに新機種を発表したようですね。忙しくてまだほとんど詳細を確認していませんが、ITmediaでざっとスペックだけ確認したところ。EMONSTERというこの機種、机の上でも使いやすいように本体がチルトするなど、なかなか興味深いです。

 しかし、EM・ONEを使い慣れた身からすると、2.8インチの画面はやや小さく感じます。ある程度情報を俯瞰したり、画面を見ながら思索したりすることを考えると、3.5〜4インチくらいの画面が欲しくなります。何となく、画面が狭いと、思考も狭隘なものになってしまいそうな気がします。

 現在、EM・ONEをアップデートに出して、モバイルではアドエスをメインで使っているところ、やはりもう少し画面が大きければと思います。

 それ1台で完結させるならともかく、センカンドマシンとして使うことを考えると、少なくとも自分にとってはEM・ONEの方が有用です。

 でも、画面のチルト機能はちょっとうらやましいです。EM・ONEに付けてもバランス悪くて倒れそうですが(^^;