クリエイティブ活動に憧れてつい手を出してしまった本

 ついつい買ってしまいました。

裏口からのパソコンで作曲―デジタル時代の作曲道 (I・O BOOKS)

裏口からのパソコンで作曲―デジタル時代の作曲道 (I・O BOOKS)

 裏口からのパソコンで作曲・・・これで、私のクリエイティブ魂に火をつけたのが何か、お察しいただけると思います。

 ・・・はいそうです、初音ミクです(^^;

 もうミクネタはやめようと思っていたのに(^^;
 ここで、「できる初音ミク」とかを買わないだけ、まだ分別があると思ってください(^^;


 DTMは全くやったことがないわけでもありませんし、楽器をいじっていたこともありますが、DTMについてはもう10年以上、楽器だって20年以上真面目に触っていませんから、ほとんどゼロ同然です(^^;


 まずは本書を見て、フリーソフトでどこまで作曲できるかチャレンジしてみます。