車を手放しました

 こちらに来て2年、ついに車を手放しました。

 こちらでは、ほとんど車に乗ることがなく、どこかに行くときは大体、電車などを使っていました。

 前のように、通勤に車を使うこともなくなったので、うっかりすると何ヶ月も運転することがなく、挙げ句、バッテリをあげてしまったりもして(^^;

 最近はガソリンも高いし、税金、車検などを考えると維持費も馬鹿になりませんし。

 幸い、実家の方で古い車を変える予定があるとのことだったので、先日、実家に乗って帰って、そのまま置いてきました(^^; 


 ・・・とはいえ、やはりなければないで不便な時もあるので、現在、中古の軽を安く買うことも検討中。

 必要に応じてレンタカーというのもありですけどね。