紙copi Netを試す

 先日ご紹介した紙copi Net、とりあえず試してみました。

 紙copi Net

 PCからアクセスして、ユーザ登録してログオンすると、まさに、あの紙copiと同様の画面がブラウザ上に現れます。

 操作性は基本的に紙copiと変わりません。ただし、テキストメモしか作れないことと、箱が4個までという制限があり、かつ、どうやら小箱は作れないようです。


 EM・ONEOperaで試したところ、ログイン画面で非対応と出るものの、一応ログインは可能です。

 ただし、そのままですと、メモ入力画面は出ますが、左側にあるメモ一覧が表示されません。

 何とかならないかと考えた挙げ句、ふと思って、画面表示を90%にしたら、表示されました(^^; (ちなみに、表示をPCモードにしておかないと、表示が変になります)

 しかし、メモ一覧と入力画面の間が不必要に開き、また、メモ一覧に「見出し順」のタグが出ません。

 また、検索はできるものの、検索一覧からメモ本体へのリンクをタップしても入力画面に移りません。リンクとはいっても、javascriptが動作するようになっているらしく、それが正常に働かないようです。


 テキストだけなのが残念ですが、WMでも軽快に動作するので、細かい不具合が直れば、結構使えるのではないかと思います。


(追記)
 手動による強制保存機能がないので、自動保存の途中に何らかの原因で通信が切断されたりすると、せっかく入力したものが保存されないという問題があるようです。
 携帯用と同様に、手動保存機能を付けた方がいいのではないかと思います。