実のところキー入力しづらいうちのA4ノートPC

 先日もお話したとおり、現在使っているノートPCは、VAIO TypeSZ90ですが、キートップをすっきりさせたかったことから、オーダーメイドモデルで英語キーボードにしました。
 このため、キーピッチが広くなりすぎてしまい、あまり手が大きくない(いや、正確には、指が短い、が正しいのですが)私としては、実のところちょっと入力しづらく(^^;

 個人的には、どうも、B5サイズくらいのキーピッチが一番のような気がします。


 また、最近、Hpaay Hacking Keyboard を使っていて思うのが、ノートPCのフラットなキーボードというのは、やはり打ちづらいということです。HHKの出来がいいというのもありますが、入力は段差があるキーボードの方が楽ですし速いです。
 いわゆるシリンドリカル・ステップ・スカルプチャー・タイプのキーボードとかですね(最近はこういう言い方を使うのかどうか知りませんが(^^;)。