風邪をひいてしまいました

 金曜から調子がおかしいとは思っていたのですが、すっかり喉をやられてしまいました。

 土曜の朝起きたときには、完全に喉が炎症を起こしており、それでも病院に行くためやむなく家を出たわけですが、病院の待合室で座っている間にも、炎症が徐々に喉の上の方から奥の方へと下がっていくのが分かりました(^^;

 何とか気管支炎一歩手前くらいで踏ん張ってくれているので、喘息発作のような咳は出ませんが、その分、喉のヒリヒリ感が取れません。案外、気管支まで炎症が下りてしまった方が、咳は出るものの、痛みは感じなくなるのですが。

 足の痛み止め用に飲んでいるロキソニンは、喉の炎症にも(痛み止めとして)効くらしいのですが、効いているのかどうかはいまいち不明です。