そういえばEM・ONEって見かけない

 先日、電車の中でWillcom03を使っている人を初めて見た話をしましたが、よくよく考えたら、EM・ONEを使っている人をまだ見たことがありません(^^; やっぱりEM・ONEはマイナーなんですかね。

 これ1台で済ませることはできませんが(通話できないので)、携帯電話の次の2台目としてなら十分ありうる選択肢だと思います。性能、通信速度、維持費、どれを取ってもiPhoneにひけを取らないと思うのですが。

 それとも、やっぱり性能が中途半端なんでしょうかね。ライトなユーザーなら携帯電話1つで済ませるでしょうし、よりヘビーなユーザーなら、携帯電話+ノートPC+モデム代わりにEMONSTERのような3台持ちになるような気はします。

 個人的には、立っても座っても使えるEM・ONEのサイズはジャストフィットなのですが(あとは重さが200g切れば完璧(^^;)。もちろん、ノートPCとは違ってできないことも多いですが、外でPCを使った作業をする必要がないのであまり苦にならず。

 最近ちょっと、「どこでもDTM」欲求があるので、ネットブックなどに惹かれる部分もありますが(^^;