駅1つ分歩いてみる

 ということで、最近、医者の指導に従って、駅1つ分を歩いています。

 とはいえ、朝は時間的に厳しいので、もっぱら帰りのみですが(^^;

 最初、自宅の最寄り駅の1つ手前で降りてみたのですが、滅多に降りたことがなかった上に近道を探そうと裏路地に入ったら、道に迷ってしまい(^^; EM・ONE上でモバイルgoogleマップ+gps20cを使っていたので、厳密には道に迷ったわけではないのですが、googleマップに載っていた道が実際には存在せず、Uターンするはめに(^^;

 また、自宅近くですと、到着時間が遅くなることもあり、人通りもまばらで、ちょっと危険な感じがするのも問題です。

 そのため、最近は、勤務先の最寄り駅の1つ先の駅から乗ることで、駅1つ分歩いています。

 時間的には約10分程度プラスという感じでしょうか。