病院へ行ってきました

 前回から2か月、投薬しながら経過観察だったわけですが、本日、状況確認のため病院へ。

 採血・検査したところ、尿酸値は6.2になっていました。これなら一応正常の範囲内。毎日頑張って歩いた甲斐がありました。

 担当医は、「薬を飲まず、食事と生活の改善でこの数字にするのが望ましい」などとより高い目標を提示してきましたが、まあ、それは先々の課題ということで(^^; とりあえずはまた2か月分の薬をもらって今日のところは終了。


 実際問題、これ以上運動するのは難しいです。まあ、それでもこの2か月で1kgほど体重が減少しましたので、これをもう少し続けてあと1〜2kg体重が落とせれば、いいことがあるような気がします。