NW-A918のヘッドホンって売ってない

 朝は何とか音が出ていた右ヘッドホンですが、そうしている間にも音が途切れる時間が長くなり、ついには全く音がしなくなりました(^^; 故障の原因部分と思われる左右ヘッドホンの分岐部分をいじってみても反応なし。

 外付けDVDドライブを買いに行った量販店で聞いてみたところ、やはりこのヘッドホンは部品扱いで取り寄せるしかなく、バラ売りはしていないとのこと。

ノイズキャンセリングを使わないなら普通のヘッドホンが使えます」

とは、店員の談。
 ノイズキャンセリングが使えなければ、NW-A918を使う意味がありません。それに、プラグの差し込み口が専用ヘッドホン用に作られているので、普通のヘッドホンだと緩めで抜けやすく、使い勝手がよくありません
(追記:もうちょっとちゃんとしたヘッドホンを差したところ、抜けるようなことはありませんでしたので、訂正します)

 逆に部品扱いということは、保証期間なら無料で交換できる可能性もありますが、丁度去年の今頃購入しているので、ぎりぎり保証期間が切れているような気がします。きちんと確認しないとではありますが(ソニータイマーが働いたか(^^;)。


 家に帰ってから保証書の確認&ネットから購入できるか確認してみます。