巡音ルカというのが出るそうで

 初音ミク鏡音リン・レンに続く第三弾として、巡音ルカというのが出るそうで。詳細はこちら。

 巡音ルカ(MEGURINE LUKA) | クリプトン

 今度のは英語用データベースも備えたバイリンガル(^^; 「ムーディかつハスキー」な声だそうです。まあ、声を聞いてみないと分かりませんが、しっとり系(あえて演歌系とは言わない(^^;)の曲を作りがちな私としては、ミクより大人な声が出るようなら買うかもしれません。
 でも、得意な音域はミクより狭目ですし、得意ジャンルも「ラテン・ジャズ〜エスノ系ポップス/ハウス〜エレクトロニカ系ダンス」(全然何だか分からない(^^;)だそうなので、使いこなせるかどうか不安ですが。