週刊天体模型

 本屋で見かけて、思わず買いそうになった雑誌。デアゴスティーニの新作ですね。毎号のパーツを集めると、レトロ感漂う太陽系模型が完成するというもの。詳細はこちら。

 週刊「太陽系をつくる」 デアゴスティーニ - ITmedia ニュース

 こちらは本家のサイト。
 de-club.net

 こういうオブジェって、いざ買おうと思ってもなかなか売っていないので、思わず衝動買いしそうになったのですが、この手の雑誌は、結局高くつくに違いないと思い、何とか踏みとどまりました(^^;

 ちなみに、上のサイトに載っている金額によれば、最終的な合計金額は、ざっと計算して9万円を超えます(^^; やっぱり手を出さなくて良かった。