久々に病院へ行ってきました

 持病の痛風の薬がなくなってきたので、2か月ぶりに病院へ。採血して尿酸値を測ってみたところ


  7.6


でした・・・(^^;
 再び7を超えてしまうとは。昨日のダブルクォーターパウンダー・チーズがまずかったかなあ(^^;
 医者からは、とりあえず暫くは1日1錠を続けて様子をみましょうとのこと。ただ、「腹筋や腕立て伏せをして筋肉を付けて、基礎代謝を増やした方がいいですよ。」などと、さらなるハイレベルな要求をしてきます(^^; 一日一万歩目指して歩くだけでも大変なのに(^^;

 ・・・まあ、暴飲暴食には気をつけたいと思います。とはいうものの、これから年度変わりに向けて、既に何件も飲み会が入ってるんですよね(^^;