ワイシャツの胸ポケットはロディアのメモ帳で落ち着いている

 先日、RHODIAのミニメモ帳をワイシャツの胸ポケットに入れているという話をちょっとしました。その後、いくつか他のメモも試してみたのですが、結局元に戻り、最近はまたRHODIAのメモ帳を使っています。

[asin:B0018HHTOO:detail]

 ロディアのメモ帳に戻ってきた理由は

  • 小さい ワイシャツのポケットに楽々入るA7サイズ。重さもほとんど感じない。
  • 表紙がしっかりしている ワイシャツの胸ポケットは、蒸発する汗などで案外湿気が高いので、ヤワな紙だとすぐペナペナになってしまう。
  • 方眼の罫線が紫 灰色の方眼も試しましたが、黒い字を書くなら、紫の方眼の方が見やすい。

といったところ。

 とはいえ、席を離れることの少ないデスクワーカーとしては、あまりメモする内容もないので、実のところ、ほとんど飾りに近かったりするのですが(^^;