モレスキンのソフトノートタイプを使ってみたが

 一時期、ワイシャツの胸ポケットにジャストフィットするサイズのメモ帳を探して、いろいろ試していました。実のところ、本当にジャストフィットするのはモレスキンなのですが、ジャストすぎてポケットにペンすら差さらなく(^^;
 そこでふと思ったのが、モレスキンモレスキンでも、ソフトノートタイプのもの。これなら薄手なので、胸ポケットにペンを差す余裕があります。買ってきて試したところ、思った通り、サイズ的には問題ありませんでした。
 問題はその表紙の材質。胸ポケットで暫く使っているうちに、ふやけてしまいました(^^; 案外、ワイシャツのポケットの中って、汗で蒸れるんですよね。
 ということで、やむを得ず使用中止に。サイズは丁度良かったので残念です。