KAOSSILATOR習作2にメロディを付けた

 先日KAOSSILATORで作成した習作その2のループ部分を流しながらGZ-5を弾いていたところ、突然、何かが降りてきまして(^^; メロディラインを思いついてしまいました。

 慌ててCubaseでリアルタイム入力し、ちょっと修正したものをMIDI出力し、VOCALOID EDITORで取り込んで初音ミクに「ららら」で歌わせてみたのがこちら。


 Thnking about... 音楽倉庫 : 星屑シャワー(仮)


 タイトルの「星屑シャワー」は仮で(^^; これを聴いているうちにそんなイメージが沸いたもので。

 曲については、先日作ったものそのままだとちょっときつかったので、各パートごとに演奏し直したものを録音、SoundEngine Freeで必要部分だけを切り出したものをCubase上で並べて、各パートごとに音量を調整しています。ただし、音量以外の調整はしていませんので、音としてはKAOSSILAOTRの音そのものと言えます。
 直しついでに、ベースについては、d42 Ring Bassだとメロディを乗せるにはやや強かったので、d41 Dark Bassに変更しています。


 自分でも、あの習作がここまで化けるとはちょっと驚き。ミクの声もGEN 45に設定したこともあって可愛く仕上がり、適当に作った割には何だかいい感じになりました。


 ちょっと真面目に詩を考えてみようかと思います(^^;


(追記)
 ついでにピアプロにもアップ(^^; MP3データはケロログのものと同じなので(^^; あえて見ていただかなくても結構です(^^;