最近の作業状況

 とりあえずCity...を奏上して一段落ついたところ、一応次回作に向けて作業はしています。ネタはいくつかありまして。


 1つは、先日の調査でケロログアクセス数が一番多かったKaossilator習作第1弾を元にした新曲。星屑シャワーと同様に、Kaossilatorで作ったループを元に伴奏を作り、そこにボーカルを乗せるという感じで。ボーカルのメロディは一応できていまして、現在歌詞推敲中。今回はルカに歌わせる予定です。

 2つ目は、これは完全な新曲。とはいえこちらはまだ構想段階。ふと思いついたものをとりあえずCubaseに突っ込んでいるだけで、これから肉付けしていくところ。

 3つ目は、宵待ち花火1周年&1,000再生を記念して、リメイク版の作成。ミクの調整も伴奏も一からやり直すつもり。


 3つともほぼ同時並行的に作業していて、どれを優先しているというわけでもないのですが、期限的な縛りがある宵待ちリメイクがまず公開できるといいなあと思っています。ただ、時間と労力と精神力を一番必要とするのもリメイクなので、どうなるか(^^;


 あ、あと星屑シャワーの動画もちょっとずつ手を付けています。とりあえずは歌詞の流し込みから着手(^^; 今回は歌詞の表示にもちょっと工夫したいなあなどとも思っているのですが、時間があるかどうか。

 ピアプロ無名さまから新しいイラストもいただきましたし、まずはやっぱり星屑の動画かなあ。



【イメイラ】星屑シャワー 文字ありver. powerd by ピアプロ


 いつも可愛いイラストありがとうございます>無名さま