Lux DLX

 値段を再確認したら900円。まあボードゲームとしてなら高くはないですがiPhoneアプリとしては比較的高め(^^;
 買おうかどうしようか迷ったのですが、Lux Touchでは余程のことがなければ負けなくなってしまい、単なる暇潰しにしかならなくなったので、思い切って買ってみました。

 App Storeのコメントを見ると、動作がもっさりしているとのことで、ちょっと心配していましたが、当方の3GSでは、Lux Touchよりは遅い感じはあるものの、もっさりというほどでもありませんでした。 


 しかし、コンピュータ強いです(^^; 戦術がしっかりしているだけでなく、ダイス運も味方に付けている感じ(^^; 最初のうちは全然勝てませんでしたが、何度かやるうちにコツが掴めてきました。それでも勝率は五分五分といったところでしょうか。コンピュータ側の強さを調整することもできるので、自分の実力とバランスを取れば、初心者でも十分楽しめるのではないかとは思います。


 マップもいろいろな種類があって楽しいです。

↑標準マップ。マスが少なめなので比較的短時間で終わります。


↑縦置きもできます。数字が回転するだけですが(^^;