最近ちょっとモチベーション下がり気味(^^;

 ここのところ、ちょっと制作へのモチベーションが下がり気味です。


 一つには、最近買ったiPhoneWillcom 03と戯れているためというのがあります(^^; iPhoneとかをいじっているのが楽しいので、ついついそれにかかりっきりになってしまい、制作のための時間がなくなってしまいます。


 ただ、もう一つ、ちょっと重めの理由がありまして。それがこちらの記事。

   ASCII.jp:大人が聞くべき「初音ミク」最強20曲 (1/4)

 こういう良曲を聴いてしまうと、自分のものとのレベルの違いを目の当たりにせざるを得なくなってしまい、ちょっとやる気を失います(^^; まあ、こういう曲と自分のものを比較するのもあまり意味のある行為だとは思いませんが、まったく比較するなというのもまた難しいお話で。


 やはり、自分の恥を世間に晒し続けるには、それなりに強いモチベーションが必要なので(^^;


 まあ、それでも「星屑シャワー」の動画は、先日ご紹介したParaFla!で、アニメ素材を作ったり、ちまちま作業を続けています。

 そうやって少しずつでも続けていれば、そのうちモチベーションも復活するでしょうから、そうしたら新作に着手ですかね。