Willcom 03をサクサク使えるようにする(番外編)

 ATOKNetFrontを導入したところ、データ記憶用メモリがほとんどない旨のメッセージが出るようになりました。見てみると、確かに1MBを切っています。

 ネットで検索してみると、どうやらプリインストールされているデ辞蔵という辞書アプリが容量を取っているようです。

W-ZERO3 KUSTOM: WILLCOM 03の辞書データは 50MB以上 あるので、削除

 辞書が入っているのは便利ですが、まあどうせ使わないので(^^; 上の記事を参考に以下の3つをアンインストール。

  • EAST ExceedEJ
  • EAST ExceedJE
  • EAST Meikai6

 これでかなり容量が増えました。ただ、上の3つを削除しても、スタートメニューから「デ辞蔵」のアイコンは消えませんね。一応起動もできますし。

 GS-Finderで調べてみると、スタートメニューのショートカットは、"\Windows\DejizoMobileSH.exe"というファイルへのリンクでした。これはROM上のファイルで削除できなそうなので、とりあえずショートカットだけ削除することにしました。