来年版の「超」整理手帳はA5サイズも

 仕事耕具:“大きく”変わった――2010年版「超」整理手帳 - ITmedia エンタープライズ

 こちらの記事によると、来年版の「超」整理手帳には、オフィシャルのA5サイズ版が加わるそうです。その名も「エレファント」(^^; 「超」整理手帳ユーザーの中には、オリジナルでA5サイズを作って使っている人も多かったようですから、ある意味自然な流れかと。

 私も「超」整理手帳を使ってはいるのですが、主たる用途はA4サイズの資料を手ぶらで持ち運ぶためなので、あえてA5サイズに手を出すことはないと思います。ただ、今使っている通常サイズのカバーがだいぶくたびれてきたので、今年は新しいのを購入する予定ではありますが。上の記事でちょっとだけ出ている「バーティカルタイプ」のスケジュールシートはちょっと興味深いですが、結局A4資料持ち運び用としてガワしか使わないと思うので、従来どおりの一番安いやつをかうことになりますかね。