Systemicを使ってみる

 先日紹介した「A6ノートで読書を超速化しなさい」に出ていた、Systemicを購入してみました。前からちょっと興味はあったのですが、普通の文房具店ではなかなか見かけず、ロフトに行ったときに発見して購入。

とりあえず最初から付いているノートを使用。筆記具は、だいぶ前から持っていたものの、最近すっかり使用頻度が減っていた、ロットリングの4in1を差してみました。

 ロットリングを使わなくなったのは、ペン先を収納したときにノック部分が飛び出て少々みっともないという理由だったのですが、Systemicに差している分にはそれほど気になりませんので。逆に色が合っていていい感じです。

 上記の本を参考に、Systemicにシンプルマッピングを書いてみたりしているのですが、相変わらず字が汚い(^^; やはり手書きノートは難敵だなあ(^^;