病院へ行ってきたが

 前回から2ヶ月経ったので薬を貰いに病院へ。いつものように血液検査をしたところ、尿酸値が8.2(^^; 前回よりも上がってます。おまけに中性脂肪が基準値オーバー(^^; どうしたんだろう。変なもの食べた覚えないんだけどなあ。

 医者と相談の上、今までのザイロリック1錠/日に加え、ウラリット錠(2錠×3回/日)というのを追加。これは、尿をアルカリ性にして尿酸を尿に溶けやすくして体外に排出しやすくするというもの。ちなみに成分はクエン酸だそうです(^^;


 一応頑張って一駅歩いたり、食事に気を遣ったりしているのですが、いまいち結果が出ません。何だかもう普通に生活していたのでは抜本的な解決は難しいような気がしてきました。かといってこれ以上運動量を増やすのは時間的に難しいしなあ。食事も尿酸値が高くて中性脂肪が高いとなると何を食べたらいいのか(^^;