PMとりあえず雑感(というか、ちょっと問題)

 一応、Windowsアップデートまで終了。アンチウイルスは、先日公開された、Microsoft Security Essentialを試しに入れてみました。
 EeePCでは、AVG Anti-Virus Freeを入れていたのですが、どうも起動時のファイル更新に時間がかかるようだったので、その辺の立ち上がりが軽いことを期待して入れてみたのですが、これについてはおって評価したいと思います。


 とりあえず、現段階までに感じた微妙な点をいくつかって、この段階でいくつもあるというのが何とも(^^;

バッテリのロックがかからない

 バッテリをはめるとロックがかかり、ロック解除をスライドさせないと外せないはずなのですが、作りが甘いようで、きちっとロックがかからず、ロック解除をスライドさせなくてもバッテリが外せます(^^; まあ、無理に引っ張らなければ外れないので、普通に使っている分には問題はないとは思いますが。

micro SDカードが入れづらい

 Micro SDカードの蓋が今にも切れそうなもので繋がっているという話は有名ですが、それだけでなく、micro SDカード自体を差すのに苦労しました。micro SDをいくら差し込んでも、どうしてもロックがかからず、外に出てきてしまうのです。向きが違うのかとも思いましたが、マニュアルを見ても端子面下向きで間違っていません。結局、指では押し込みきれず、最終的には付属のスタイラスを使って押し込むことでロックがかかりましたが。スタイラスってこういう使い方もあるんですね(^^;

熱い

 PMは、なりは小さいですが、普通にPCです。そのため、かなり熱くなります。冬場はカイロの代わりになりそうです(^^; 熱暴走とかしなければいいですが。

Bluetoothに何か問題があるのか

 無線LANBluetoothをオンにしてWindowsアップデートをしている途中、突然こんなメッセージが表示されました。

 


 これは一体何?(^^;

(追記)

 同じようなものが出ている人は他にもいるようですね。

 価格.com - 『Windows Update中に』 工人舎 PM1WX16SA のクチコミ掲示板