銀河英雄伝説読了

 ついに読了。

銀河英雄伝説外伝5 黄金の翼 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説外伝5 黄金の翼 (創元SF文庫)

 本編は暫く前に完結していましたが、引き続き外伝も復刻されていたところ、このたびそちらも終了しました。

 やっぱり銀英伝は凄いなあと改めて思いますね。

 こうなったら次はアニメをすべて見るしかないか、とも思ったのですが、アマゾンで調べたところ、銀河英雄伝説DVDは全部で25万円(^^; さすがにそれはちょっと厳しいかなあ。しかも、最初のころの方は在庫がないところを見ると、入手困難の可能性もあるし。

 ただ、12月にはBlue-rayが発売になるようなので、それを買ってしまうという方法はありますね。問題は自分がブルーレイディスクプレイヤーを持っていないということですが(^^;