このSound PooLは欲しいかも

 Sound PooLというのは、AHS著作権フリーループ素材集。前にそのシリーズの一つを買って、Separator(仮)にも使ってみたところですが、先日、その新作が発売になりました。それがこちら。

 Sound PooL vol.7 〜 兄音・燃えろ!ヒーロー 〜

 商品説明によると

特撮ヒーローやスーパーロボット・アニメ音楽などで使用されるような「熱い」音楽を作成するのに適した日本発の著作権フリー音楽ループ素材集

とのこと(^^; なかなか面白いところを突いてきますね(^^;

 リンク先ページの下の方にサンプル曲が3曲ほどありますが、結構それっぽい曲が作れるようです。特に最初の曲である「バトライガーのテーマ」はいいですねえ。

 ちょっとこれは欲しいかも(^^;


 ちなみに、同時にこういうのも発売になっているようです。

 Sound PooL vol.8 〜 アニヲン・ビターPOP 〜

 これもなかなか(^^;