勢いで「ほしのうた」ミクルカ版を作ってみた

 今日、ちょっと勢いが乗ったので、「ほしのうた」の初音ミク巡音ルカ、デュエットバージョンを一気に作ってみました(^^;
 デュエットバージョンについては、着手自体がもう少し遅くなると思っていたのですが、幸い今日は比較的時間と体力に余裕があったので。
 とはいえ、ボーカルはこの前作った物をそのまま流用なので、新たに作ったのはコーラス部分だけですが。しかも、中の人に教えていただいたカラオケバージョンのおかげで、コーラス部分も比較的簡単に完成。まあ、コーラスだからと手を抜いたということもあるのですが(^^;


 Download


 あゆこよバージョンをできるだけ忠実に再現(技術力がなくてちょっと雰囲気が違う部分もありますが)。とりあえず、今日のところは暫定版(バージョン0.9)としておきます。いつものようにNW-A918に入れて何度かチェックして、気になった部分を修正したら正式版にします。特に今回は、ボーカル2本とコーラス2本を乗せているので、ミキシングバランスをじっくり考えないといけないかなと思っています。
 何とか来週末には完成させたいところですが、来週はかなり忙しい予定なので、どうなることか。