ケーブルを換えたら充電できた

 帰りがけに量販店でサードパーティ製ケーブルを購入。家に帰って早速充電器に接続したところ、無事充電を開始しました(^^;
 やはりケーブルが問題だったか。さっさとケーブルを買っておくべきでした。


 まあ、起きてしまったことは仕方がないので、あまり悔やまずに、充電完了と同時にiPhoneの復旧作業を。何しろ、下にも書いたように、完全初期化してしまっているので(^^;

 しかし、iTunesの方でバックアップを取っているので、PCに接続すれば単純にそこから復旧できると思っていたのですが、それが大間違い(^^;
 iPhoneをPCに接続し、起動したiTunesからバックアップの復活を選択して実行したところ、どんな理由かはまったく分かりませんが、復旧の途中で母艦PCが勝手に休止状態になって停止してしまいました(^^;
 慌ててPCを起動し直したところ、一応、追加したアプリを転送し始めたので、大丈夫だったのかと思ったら、アプリの設定及びアプリに関連するデータがごっそり無くなっていました(^^; 痛かったのは、iComicやGoodReader用に転送したデータが全部なくなっていたこと。特に、GoodReaderは先日USB転送未対応の2.4にバージョンアップしてしまったため、USB転送用のフォルダがなくなってしまいました(バージョンアップ前からUSBフォルダがある場合にはそのまま残っていたのですが、今回、そのデータが消えてしまったため、USBフォルダも出なくなってしまった(^^;)。

 一番重要なdomo Todo+のデータは個別にバックアップを取っていたので何とか大丈夫でしたが。


 iPhoneの復旧って、こういう形でいいんですかね。それとも、やはり途中で休止状態などになったせいでおかしくなったのでしょうか。