Merry X'mas for You☆(Rebuild)完成しました

 先日来作業していたメリクリのリメイクですが、何とか完成したのでアップしました

 Download by ケロロ

 なお、先日のVer.0.9ですが、ボーカルのデータが昨年のままだったことが判明(^^; 道理で違いが分からないわけだ(^^; 皆様、申し訳ありませんでした。

 Ver.0.9からの変更点は、ボーカルデータの差し替え(^^;(ちなみに、DYNのほか、BRIとOPEも調整してあります)、伴奏で和音がおかしかったところの調整といったところ。その辺の調整は昨日のうちに終わったのですが、今日は一日かけてミキシング作業。いつもながらミキシングは難しいです。特に今回は、VBRでmp3にしたら変な唸りが出たので、それの調整に時間がかかりました。
 ちなみに、原因は、金物(ハイハットやシンバル)の高音部(10kHz以上)を上げすぎ&リバーブかけすぎたため。低レートのmp3圧縮は高音部を大きく圧縮するので、高音部の音が多いと圧縮されて歪みとして出るようです。やむなく、ハイハットやシンバルの高音部ブーストやリバーブを取り消し、合わせて全体のEQでもLow Passで10kHz以上を切り下げてみたところ、気にならない程度になりました。


 ピアプロの方にもアップしておきました。ケロログの回線が不安定なので、上が聴けない場合はこちらで。


Merry X'mas for You☆(Rebuild) powered by ピアプロ

 上のような高音部削減作業も、ピアプロプレーヤーの圧縮率の前には無力だったようです(^^; ダウンロードデータはいつものように320kbpsのmp3ファイルですので、問題ありませんが。