階層型タスク管理ができるツールがいいなあ

 RSSで見つけたこちらのタスク管理、興味深く拝見。

 Find the meaning of my life.: My GTD System!-RTM×Moleskin×iPhone-

 いろいろ参考になりましたが、一つ強く思ったのが、「プロジェクト管理には、やはり階層型のタスクリストがあった方がいいなあ」ということ。
 タスク管理用途として現在メインで使っているdomo Todoは、残念ながら階層型のタスクは作れません。プロジェクト名のタグを作って、そのタグを付したタスクを登録することで、プロジェクト管理に類することができなくもないのですが、「複数の子プロセスに分解できるタスクはすべてプロジェクト」というように考えて、いろいろなものをプロジェクト的に管理したいと思うと、タグ=プロジェクトとする方式では、タグばかりが増えてしまい、なかなか難しいものがあります。


 上の記事によれば、RTMでは階層型のタスク管理ができるようなので、乗り換えも含めてちょっと真面目に検討してみたいと思います。