アドエスに入れたソフト

 取り急ぎ環境整備のためにアドエス黒に入れたソフト。

STMailToggleMsg.exe
 メールの署名をオンオフするもの。最初からWindowsフォルダに入っていますが、とりあえず忘れないうちに実行。

GSFinder+W-ZERO3
 定番中の定番。これがないと作業がしづらいので。
 なお、同梱されているgsgetfile.dllは、共用できるようにWindowsフォルダにコピー。

ctrlswapmini
 テンキーでニコタッチ風入力をするために導入。これがあればテンキーでも楽々文字入力。

SortInchKey
 アクションキーの長押しが機能するようにするためと、文字キーをAltにして使えないようにするために導入。

Multi Key Hook
 ctrlswapminiとSortInchKeyを同時に使用できるようにするために導入。

File Dialog Changer
 ファイル読み込みダイアログでどこのファイルでも選択できるようにする。

Venturi cliant
 高速化サービスを使うために。

Tombo
 いろいろ悩んでVer.1.7を導入。アクションキーがファイルの開閉、改行はEnterで入力。1.7.1や2.0も試しましたが、1.7の挙動が一番のようです。

Hatena Sync
 はてな更新用として必須。この機会に最新版をインストールしたらフォトライフ画像が同期できるようになっていて感激。

Evernote
 本来の使い方ではありませんが、主としてPC、iPhoneとのデータ共有用。

SugarSync
 本当はこれでデータ共有ができればいいのですが、WindowsMobile、iPhoneともデータの閲覧(及びダウンロード)しかできないのが難点。モバイルマシンからも更新ができれば、データ共有はこれで行いたいところですが。

YtaskMgr
 一番お手軽だと思うタスク管理ツール。テンキー側文字キーの長押しに登録。


 こんなところです。昔に比べてクラウド系ソフトが増えたのが変わったところでしょうか。