HatenaSyncがちょっと不安定

 HatenaSync、ちょっと見ない間にfotolifeに対応されて、画像の貼付が簡単にできるようになりました。最近、iPhoneなどで撮影した画像をアップすることが増えたので、嬉しい限りです。

 さて、常用しているHatenaSyncですが、改めてアドエスで使ってみたところ、どうもちょっと不安定。記事の同期は問題ないのですが、新規の記事をアップしようとするとエラーが頻発します。
 念のため、個人設定で、AtomResponse内のエラーを自動修正にチェックを入れてみましたが、それでもエラーが発生。

 挙動を見ていて、高速化ツールのVenturi Cliantが問題かとも思われたので、高速化設定をオフにしてみたところ、一応、エラーが出ずにアップロードできました。ただ、高速化設定オフの状態でもエラー発生がゼロにはなっていないので、Venturi Cliantの問題とも言い切れませんが。エラー頻度が減ったのは確かです。

 常に失敗するわけではなく、成功することもあるので、必ずしもHatenaSyncのせいではないように思われるのですが、常用しているだけにちょっと困ってしまいます。暫くはアップロードの際にVenturi Cliantをオフにして対処してみようと思います。