経産省と初音ミクのコラボ(^^;「たんすケータイあつめタイ」

 昨年末からそういうコラボをやっているとは承知していたものの、特段ピックアップせずにいたのですが、動画も作ったようなのでご紹介(^^;

 経済産業省事業「たんすケータイあつめタイ\(^o^)/」×ピアプロコラボ結果発表 – 初音ミク公式ブログ

 

 動画は経産省からの公開。
 公開から3日で既に4万再生を超えている(^^; うらやましい(^^;


 ちなみに、歌の作詞作曲の河本さんというのは、経産省の幹部名簿によると、環境リサイクル室長さんのようです(^^;
 ついでに、制作協力の小田朋和さんという方をググってみたところ、こういう方のご様子。
  久々にミュージシャン活動を行いました。初音ミクさんと。笑|みずもと(東京都葛飾区)から世界へ繋がるIT社長のブログ
 まあ、だからどうということはないのですけど(^^;

 ・・・そういえば、うちにも使わなくなったアドエス銀とかesとか初代機とかあったなあ(^^;

(追記)踊らせてみた人がいたようです

 

 ソフトはDance×Mixerというのを使っている様子。Dance×Mixerというソフトが出ているのは知っていましたが、発売後早々に初音ミクのコンテンツが発売されているとは知りませんでした(^^;

 http://dancemixer.jp/item_miku.html

 知ってたら、踊らされせていたかもしれないので、今まで知らなかったのは逆に良かったかも(^^;