Sound PooL 兄音を買った

 先日、ヒーローもの系の音源素材集である、Sound PooL「兄音」というのをご紹介しましたが、ちょっと面白そうだったので購入してみました。

 ちなみに、購入したのは、こちら。

 

AHS Sound PooL jamバンドパック III

AHS Sound PooL jamバンドパック III

 毎度ながら表紙が(^^; いやあ2パックセットで安かったもので。

 実のところ、昨年末には購入しており、それから中を確認しつつ、週末にちまちまといじっておりました。で、何とかそれらしいものが出来上がったので、とりあえず公開してみます。


 Download


 出だしの部分はセットに入っている素材をそのまま使っているので、バトライガーとほぼ同じというのが何ですが(^^;
 まあ、それ以外にもどうしても似てきてしまう部分はありますが、素材が同じなのでやむを得ないかなあと。オリジナリティを出せるよう頑張ってみたつもりですが。
 ちなみに、作った順番としては、Aメロの伴奏→Aメロ→Bメロ、サビ→Bメロとサビの伴奏という順番。一番最初に作ったAメロ伴奏は、比較的オーソドックスかつ手堅い出来。それに対してBメロとサビの伴奏は、素材を切ったり貼ったりしながら、メロディラインに音源素材を無理矢理合わせていったので、少々バランスが悪いきらいもありますが。


 いずれにせよ、素材を切り貼りするだけでそれらしいものができるというのが、これら素材のいいところですね。


 この後はメロディラインに歌詞を付けて、ルカさんに歌ってもらう予定ですが、最近なかなか歌詞が思いつかないんですよね。
 Separator(仮)もそのせいですっかり作業が止まっていますし。

(10/02/01追記)
 上のmp3ファイル、ケロログの操作ミスで削除してしまったので、再アップ。削除の際に確認がされないというのはどうなんでしょう。せっかくの再生カウンターがクリアされてしまったのは痛いなあ。