Cubaseが非常に不安定

 先日のユーザープロファイル破壊騒ぎの時の原因もそうだったのですが、最近、Cubase ES5が非常に不安定になっています。ハングアップは日常茶飯事、入出力デバイスを急に見失って、突然音が出なくなったり。
 原因はよく分からないのですが。

 せっかく歌詞ができた曲などもあるのですが、今の状態ではとても危険すぎて作業ができません(^^;

 症状を改善させるためには、おそらく再インストール、可能であればシステムリカバリ後の再セットアップを行うのがいいのだろうなあとは思うのですが、バックアップを取ったりリカバリしたりWindowsアップデートかけたりなどと考えると、とてもそんな時間的余裕がなく。
 かといって、このままにしておいたら、いつまで経っても新曲が作れないし。

 いっそ、新しいPCを買って、そこに新たにインストールしてしまおうかなどとも考えてしまいます(^^; CubaseWindows 7に対応したし、VOCALOIDも7でも一応動くらしいし。今のノートPCも丸4年使ってるしなあ。

 何だか本末転倒っぽい話になってしまいました(^^;