ウィルコムが会社更生法適用

 いろいろ騒がれましたが、結局落ち着くところに落ち着いたという印象。
 営業黒字が出ていても、資金繰りが悪化すると倒産しちゃうんですね。

 まあ、突然使えなくなるというわけでもないらしいので、とりあえずは様子を見るしかないのかなあと思っています。2年契約しちゃっていますしね(^^;
 ずっとウィルコムを使っていたということで、ある意味惰性で使い続けてきましたが、順当に考えれば、次世代PHSはともかく現行PHSは縮小していくのでしょうし、遅まきながらメインのキャリアを乗り換えることを考えないとかなあ。
 各社から魅力的なスマートフォンが出そうですし(^^;

 乗り換えるとした場合は、2年縛りとローンをどうするかですね。ウィルコムって、使わなくても結構維持費がかかるので、やめるならきっぱりやめた方が得になりそうな気もしますが。