読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Milestone雑感

 とりあえず少しだけMilestoneを使ってみた感想をば。

質感

 なかなか重厚な雰囲気。持ったときのマットな感じも手に馴染んでいい感じです。

重量

 それほど重いわけではないのですが、サイズが小さい分、中身が詰まった感じで結構重く感じます。EM・ONEより重く感じてしまうくらい(^^;

画面

 画面は確かに綺麗ですね。高精細なので、小さい字が潰れないのも素晴らしい。タッチ感はiPhoneの方がスムーズですかね。表面にやたらと指紋が付くのは、使い始めなのでやむを得ないか(^^;
 ちなみに、あれだけ苦労して付けた限定セット付属の液晶保護シートですが、画面部分だけを覆うもので、ちょっと見た目が格好悪かったので取ってしまいました(^^;

速度

 今のところ、特段ストレスは感じません。他のマシンと比べるともっさりだとも聞きますが、EM・ONEに慣れた身からすれば十分速いです。

キーボード

 見た目以上に十分使えます。ただ、ちょっと強く押し込まないといけないので、あまり速くは入力できなそうです。また、全体的にキーが左寄りなので、私のように基本的に左手でマシンをホールドする人間は、左手側のキーが押しづらいですね。カーソルキーをもっと小さくして、もっとキーボードを右寄りにしてくれれば良かったのですが。



 使ってみて思ったのが、iPhone以上にネットワーク常時接続であることが必至なマシンだなということ。iPhoneは、「常時接続なら便利」ですが、Milestoneは「常時接続でないと不便」という感じでしょうか。まあ、これはMilestoneに限らず、Googleとの連携を基本とするAndroid端末すべてに言えることだとは思いますが。