Milestoneに入れたアプリ

とりあえずMilestoneにいくつかアプリを入れてみました。Android Marketから簡単にインストールできるのは便利です。ただ、検索しないとなかなか目当てのアプリが見つかりませんが。以下、入れたアプリの紹介。

  • Simeji
  • FlickWnn
  • MoreLocale 2

既に簡単に説明していますが、入力&表示を日本語化するためのアプリ。

  • Dolphine Browser

標準のブラウザでも十分なのですが、画面幅に合わせて自動で文字を折り返して表示してくれるので便利。速度も標準ブラウザよりちょっと速い気がします。

  • Note Everything

いろいろ検討して、メモ取りはこれに決定。AK Notepadとも比較したのですが、AKはフォルダ分けできないこととタイトルでしか検索できないことからこちらにしました。メモ内に#を書くだけでタグ付けできるAKも便利なんですが、メモの数が増えた時にはフォルダ分けか全文検索は必須だと思います。
Note Everythingでちょっと不便なのは、カーソルキーではメモ入力欄がスクロールしないこと。文字を入力するか、画面のタップ&スワイプをしないとスクロールしないのは使いづらいです。

  • アストロ ファイルマネージャー

やはりファイラーは基本かなと。

  • twicca

Twitterクライアントとしてはこちらを導入。

  • SugarSync

データ動機用。

  • TxtPad Lite

テキストファイル閲覧用として導入。エディタとしてはText Editというのもありましたが、TxtPad Liteは手動での設定変更の必要はあるものの、Shift-JISも読めるので便利。
エンコードを調べて自動的に対応してくれるテキストビューワ、pTextというのもありましたが、画面を縦にしたり横にしたりという動作への対応に不具合があるようで、縦表示ならいいものの、キーボードをスライドさせて横表示にするとうまく表示されませんでした。

  • NewsRob

Google Reader閲覧用。オフラインでも読め、とりあえず必要な機能は搭載されています。

  • Calendar Pad

Googleカレンダービューワは、いろいろ悩んだ末にこちらに。表示の見易さ、表示速度等を総合考慮して。

メモデータ共有用。

  • KTPocketLaunch2

リスト形式のランチャー&タスクマネージャ。頻繁に使用するアプリが自動的に上に来たり、キーボードからアプリ名を入力すると対応するアプリだけが絞り込まれるなど、エイリアスチックな使い方も便利。

  • Smooth Calendar

ホーム画面への予定表示用。直近3件の予定をリスト表示するもの。

  • 乗換案内

とりあえず。インストール。

  • 降水確率ステータスバー

ステータスバーに天気と降水確率予想を表示してくれるもの。

こちらもとりあえず。

  • HotPepper

同上。

こんなところです。より便利なアプリがあるかと思いますが、その辺はおいおい調査していきたいと思います。