2,000円を切る価格でもなかなかのイヤホンSHE9700-A

 いつもはNW-A918で音楽を聴いているのですが、時にはiPhoneなどから音楽を聴きたいときもあります。しかし、iPhone標準のイヤホンは決していい音とは言えません。何か安くていいイヤホンはないかと探していたところ、こちらのイヤホンが安い割にはいい音という情報が。

 

【アウトレット】 フィリップス カナル型イヤホン SHE9700-A

【アウトレット】 フィリップス カナル型イヤホン SHE9700-A

 値段は、1,990円。2,000円を切る価格です。これなら万一音が悪くても諦められるかなということで、ポチッってみました(^^;


 到着して早速使ってみたところ、いやいや結構いい感じです。
 iPhoneのイヤホンでは物足りなかった低音部がしっかり出て、聴き応えがあります。ただし、高音部はちょっとおとなしめ。やや音がこもったように聞こえることも。まあ、この辺は好みもありますが。
 アマゾンのレビューによると、イヤーパッドが合わない場合もあるようですが、幸い、私は標準のイヤーパッドで問題ありませんでした。
 音的には満足ですが、唯一難なのは、ケーブル。素材の弾力が少ないようで、梱包時に折り曲げられていた跡がくっきりと残っています。まるでラーメンの麺のよう。これがなければ満点を付けてもいいのですが。
 まあ、延長ケーブル&持ち運び用ケースまでついて1,990円でこの音が出れば、十分元は取れたという気はします。


 安くて音がそこそこいいものをお探しの方、iPhone標準のイヤホンは高音ばかりでもっと低音を聞きたいという方にはよろしいかと思います。