新ウィルコム定額プランSを申し込んだ

 いろいろ考えた末、期限ぎりぎりの本日*1新ウィルコム定額プランSを申し込みました。
 やはり、維持費はできるだけ安くしたかったので。

 今までの料金プランは、データ用プランの新つなぎ放題ですが、現状、Willcom 03では通話とメールしかせず(しかも通話はほとんどしない)、もう普通の電話としてのプランでいいかなと(^^;

 1年契約はともかく、3年以内に解約すると追加料金を取られるというのが難ですが、どうせWillcom 03も2年の分割払いですし、月々の差額を計算すれば、半年でペイする追加料金なのでいいかなと。


 ちょっと心配だったのは、新つなぎ放題から新ウィルコム定額プランSへの移行が問題なくできるかということ。とりあえず、Willcom03あてメールで送られてきた申し込み専用サイトにアクセスしてみたところ、一応申し込みはできました。移行可能な端末しかアクセスできないと書いてあるサイトに接続してアクセス&申し込みできたということは、とりあえず移行できるということだとは思うのですが、後から妙な違約金とか請求されたらいやだなあ。

*1:と思っていたら、8月31日まで延長になったようですね。